チケット大黒屋 松本店.. | 日記 | 新しいダイヤ 古いダイヤが存在するらしい

質屋 買い取りの専門店として笑顔で営業中!お気軽にお越しください!

Top >  日記 > 新しいダイヤ 古いダイヤが存在するらしい

チケット大黒屋 松本店.. の日記

新しいダイヤ 古いダイヤが存在するらしい

2017.10.24

ダイヤモンドの買取では、新しいダイヤ、古いダイヤって全然関係がないのですが

この話は、ダイヤの生成時期のお話

ダイヤモンドは炭素の結晶なので、高圧、高温度で圧縮するとできるそうですが
この、高温、高圧が地球創生のころじゃないか??って思われてましたが


研究の結果
11億年前の原生代にも作られたという話

ちなみに、普通に見分けはできません
内包物を調べるとわかるのですが、ダイヤ割って取り出さないとダメです

見た目ではどちらも一緒

素人では判定はできないですし
値段も変わらないですよ




ヤフーニュースは↓
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171023-00018123-forbes-bus_all








チケット大黒屋松本店.. 長野県松本市村井町北2丁目15-10
TEL:0263-85-1051
店舗情報はこちら↓↓↓
http://shop.e-daikoku.com/info/spot/detail?code=0000000108

新しいダイヤ 古いダイヤが存在するらしい

日記一覧へ戻る

【PR】  松陰個別指導塾  米まるくん  食彩.カラオケ 「ホッと館」  Salon Here Mau  みかん